2014年05月29日

パチパチ

ぽんずのこれまでの居場所とベッドは、新たに迎えたラスティに譲られました。 今ぽんずは、テレビの前に置かれた夏用プールを新しいベッドにしてます。

テレビの音がスピーカーから出るので、その近くでは落ち着かないのでは…と思ってましたが、ぐっすり寝てる様子をみると心配なさそうです。

はじめのうちは、元々使っていたラスティのベッドに潜りこんで寝ることもありましたが、今ではおりこうになって、ミントやラスティのお家がカラでも行かなくなりました。

ある日、いつも通りの音量でテレビを見ていた時のこと。おもむろに顔を上げて目をパチパチ。

短く「フゴッフゴッ」と鳴きながら勢いよく立ち上がり、あっちこっちへウロウロと歩き回りはじめました。

テレビは数人が念仏を唱えるシーンで、しかも憑りついてる悪霊を退散させるための念仏。
ぽんずに悪霊が憑りついた?とウケてたら、そうじゃなく声のトーンが気に障ったらしいです。

念仏を唱える声が聞こえなくなると、またベッドに戻って横になってました。
舌の先に上唇をあてて高い声を出したり、長女のランドセルに付けた防犯ブザーを鳴らしたり、長女が奏でるリコーダーの怪音に加え、女性数人で唱える念仏の声も、新たに嫌いな音リストに追加されました。
これらを出すとパニくって、目パッチリ開いて、ビックリするような速さで体を右に左に移動させ「フゴッ、フゴッ、フゴッ」と短く鳴き、音の出どこに急接近してくる。
ソファの上から音がする時には、グイグイと頑張ってよじ登ってきます。しかし、意外な音がキライだったものです。
 





Posted by たかたあああ at 18:17│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。